Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/110-a9f6ea55

-件のトラックバック

-件のコメント

[C199]

こんにちは
先日あるブログに面白い記事が書いてありました

ファンドなどの自社売買部門と個人投資家との違
いです

情報量などはネット時代ですので然程差が無い
との事で大きな違いはメンタル面だそうです

個人は自分のお金が目の前で増減しますが
ファンドと言ってもトレードしている人は勤め人
ですので所詮は会社のお金が増減するだけ
ですので冷静な判断が出来ます

そこで利確や損切りに差が出るらしいです

偽魔術師さんも人のお金だと思えば勝ちます

私は怖くて出来ませんが(笑)

  • 2009-03-24
  • 若旦那
  • URL
  • 編集

[C200]

若旦那さんへ

アドバイスありがとうございます。
やっぱりメンタルなんですよね。

ということは私が若旦那さんの資金を運用するというのはどうでしょうか?
私が破滅しても何の痛みも無いはず?だから伸び伸びと損切りできそうです。
もちろん利確した分は手数料としていただきます。

自己売買部門と聞くと一度はどんなところか見てみたいものです。
いつか勝ち組になってお呼びがかかればいいのですが・・・ありえませんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

つまらない方がいい

最近トレードをする気がなぜか起こらず嫌々やっていますが、運も見方して勝っています。

今まではポジったときのドキドキ感がたまらなかったので過剰にトレードしていましたが、今ではやる気が無くなるべくポジりたく無いので本当に安心できるチャンスしかトレードしません。
それが影響してか勝率も60%以上あります。


「ルージングメソッド ~オートロック式どこでもドアで地獄へ一方通行~Ver.1.1」 にしてからの結果です。
決して安定して勝っていません。
損益金額です。
資産残高は有料公開です。
ygkuj



「私は、人生のすべての時間をトレードに充てることを決意しました。朝から晩まで勉強しました。トイレに入っているときも、お風呂に入っているときも、そして、恋人と映画を見ているときでさえ、マーケットのことを頭から離しませんでした。数ヶ月が経ったとき、私の中で何かが変わりました。勝っても負けても何の感情も生まれなくなったのです。そこで感じたのは 『無』 でした。」

                                          外為FX勝者の条件/山口祐介



私は、夢の中でさえトレードで破産し、上司に愛想笑いをしているときでさえ頭の中でトレードしていた。
まさしく、最近FXが楽しくないと感じるのは『無』ではなかろうか・・・と思いたいところですが、やっぱり負けるとマウス壊したくなるし、勝つと踊りたくなるからまだまだかな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/110-a9f6ea55

0件のトラックバック

2件のコメント

[C199]

こんにちは
先日あるブログに面白い記事が書いてありました

ファンドなどの自社売買部門と個人投資家との違
いです

情報量などはネット時代ですので然程差が無い
との事で大きな違いはメンタル面だそうです

個人は自分のお金が目の前で増減しますが
ファンドと言ってもトレードしている人は勤め人
ですので所詮は会社のお金が増減するだけ
ですので冷静な判断が出来ます

そこで利確や損切りに差が出るらしいです

偽魔術師さんも人のお金だと思えば勝ちます

私は怖くて出来ませんが(笑)

  • 2009-03-24
  • 若旦那
  • URL
  • 編集

[C200]

若旦那さんへ

アドバイスありがとうございます。
やっぱりメンタルなんですよね。

ということは私が若旦那さんの資金を運用するというのはどうでしょうか?
私が破滅しても何の痛みも無いはず?だから伸び伸びと損切りできそうです。
もちろん利確した分は手数料としていただきます。

自己売買部門と聞くと一度はどんなところか見てみたいものです。
いつか勝ち組になってお呼びがかかればいいのですが・・・ありえませんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

偽魔術師

Author:偽魔術師

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
