Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/13-b8da04f6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メンタル

「お前の毎日ってゴミって感じだろ?無気力で自堕落で非生産的。だろ?どうして今そうなのかわかるか?  金をつかんでないからだ。」     (賭博黙示録カイジ)


確かにお金は幸せの要素の内の一つに違いない。
だからこそトレードで勝ちたいと思うけど、勝ちたいと強く思うほど勝てなくなるようにできていると今日改めて感じました。

少しでも利が乗ると、リスクをとりたくない欲からストップを同値撤退ラインに上げてしまう。そして、すぐに同値撤退となってしまい、その後レートは予想した方向へ。
勝ちたいと思うほどリスクを許容できなくなるようです。

実はリアル口座に1万円追加入金してました。
今日は-8pipsでした。
デモで自分のトレード手法に優位性が感じられるようなるまでリアルは辞めた方がよさそうです。

話は変わりますが、昔はよくトレードに関する本をよく読んでいました。
その本の中でよく出てくる言葉が「ルールを守れ」ですが、自分で作ったルール(トレード手法)に優位性がなければいくら守っても意味がないと今なら思いますが、初心者のころはどんなルールでも守れば勝てると勘違いしてました。
ルールを守れというならそのルールの内容を教えろと言いたいところですが、どの本にも全く書いてありませんでした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/13-b8da04f6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

偽魔術師

Author:偽魔術師

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
