Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/14-5df21209

-件のトラックバック

[T1] わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ?...

-件のコメント

[C21]

こんばんは^^
「くそったれマーケットをやっつけろ」読んでみました。
内容に関しては、マーケットはやっつけるものじゃなく、見方につけるものなんじゃないかな? と思って読んだので、否定感情があり、ただしく理解できていないかも知れませんが、少し物足りなさを感じる読後でした。

[C22]

シオンさんへ

おお!
購入されたんですね。
レビューありがとうございます。

やっぱり手法云々じゃなくて、利益を伸ばそうとか損切りをしようとか、作者がついにマーケットをやっつけたとか、そんなところでしょうか?

題名が消費者の購入心理を煽るようで非常に好きだったんですが、本1冊で支配しようの無いクソッタレマーケットはやっつけられないのが現実といったところでしょうか。

[C23]

こんにちは^^
「くそったれマーケットをやっつけろ」ですが、内容的には、入門~初級という感じなのでしょうか。
ストップは何か? とか、ストップは必須、というところから書かれています。
ですので、特に新しい発見はありませんでした。
あと、本でもブログでもそうですが、否定から入ると学べませんね。
せっかく本を読むのに、上に書いたように、否定感情を持ってしまってはダメでした。失敗です。^^;

[C24]

シオンさんへ

残念、失敗でしたか。
ただ、2,3行心に響く文章があればそれで十分だと私は思っています。
昔はそういった言葉や文章をワードに打ち込んで見直したりしてた時期もありました。
本一冊で運用成績が劇的に変わるなんて事はほぼありえないんでしょうね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

金、土、日のメンタル

金曜日--------今日さえ我慢して仕事を乗り切れば帰りの電車からは嬉しくて仕方が無い。
土曜日--------今日一日遊んでもまだ明日がある。くくっ。
日曜日--------今日で最後か・・・。夕方から明日のことを考えて鬱になってくる。

これは僕が会社に居た時の週末の心理状態です。
無職の今は逆に羨ましくも感じますが、あの時の自分が今の自分を見たら羨ましくてしょうがないだろうなあ、とすると1年後の自分は億万長者で今の自分の時を落ち込んでいたなあと思うこともありうる訳か・・・、くくく。


さて、デモの結果は
3勝0敗で+約50pips

やっぱりデモは淡々とトレードができる。
これじゃあメンタルは強くならないけど、自分のトレード手法に優位性があるかは検証できるので意味はある。ってまだトレード数が少ないし、ユーロやドルがトレンドを形成しているから勝っているだけかもしれない・・・というかそうだろう。
ただ、ポジションサイジングの重要性はよくわかった。
100万円に対して10万ロットでトレードしてるけど、ストップをいつもの2倍にする時は半分の5万ロットに落として損失額を一定にさせたり、自信がないときはとりあえず1万ロットで打診買いして波に乗ればピラミッティングしたりと自由にできた。あくまでそれは100万の資金があるからで、リアルの1万円に対して1万ロットは巨大すぎる。1千通貨が可能な業社に変えたいけど無職は門前払いだろうから、それは諦めよう。

それにしてもユロドルの下落が止まりませんね。
1.5000が支持線になりそうな感じがしますが、どうでしょうか。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/14-5df21209

1件のトラックバック

[T1] わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ?...

4件のコメント

[C21]

こんばんは^^
「くそったれマーケットをやっつけろ」読んでみました。
内容に関しては、マーケットはやっつけるものじゃなく、見方につけるものなんじゃないかな? と思って読んだので、否定感情があり、ただしく理解できていないかも知れませんが、少し物足りなさを感じる読後でした。

[C22]

シオンさんへ

おお!
購入されたんですね。
レビューありがとうございます。

やっぱり手法云々じゃなくて、利益を伸ばそうとか損切りをしようとか、作者がついにマーケットをやっつけたとか、そんなところでしょうか?

題名が消費者の購入心理を煽るようで非常に好きだったんですが、本1冊で支配しようの無いクソッタレマーケットはやっつけられないのが現実といったところでしょうか。

[C23]

こんにちは^^
「くそったれマーケットをやっつけろ」ですが、内容的には、入門~初級という感じなのでしょうか。
ストップは何か? とか、ストップは必須、というところから書かれています。
ですので、特に新しい発見はありませんでした。
あと、本でもブログでもそうですが、否定から入ると学べませんね。
せっかく本を読むのに、上に書いたように、否定感情を持ってしまってはダメでした。失敗です。^^;

[C24]

シオンさんへ

残念、失敗でしたか。
ただ、2,3行心に響く文章があればそれで十分だと私は思っています。
昔はそういった言葉や文章をワードに打ち込んで見直したりしてた時期もありました。
本一冊で運用成績が劇的に変わるなんて事はほぼありえないんでしょうね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

偽魔術師

Author:偽魔術師

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
