Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/175-4e76b83f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今週で終わり

今年は今週で最後のトレードにしようと思います。
今週は薄商いのせいか、仕掛け的なブレイクと小幅レンジを繰り返していました。
基本トレンド方向へのブレイクで細かくとっていきました。

今日の結果
ffdaa


今までこの方法でいけると思っては大損し、手法を探すことを繰り返してきましたが、今回は本当に何とかなりそうな気がします。
勝てるようになってきた原因は手法よりも資金管理とメンタル強化です。
メンタルは連敗しても資金管理を守る強さとむやみにポジションを持たない我慢強さです。

手法は今までとほとんど変わっていません。
完全裁量です。
ただ、何度もチャートパターンを見て感じ取れる訓練はしました。
違ったら切るだけです。

来年は資金を3倍の30万から始めようと思います。
ロスカット額は2%の6000円です。
今までは2000円でしたが、はたして耐えられるか心配です。

自動売買は安心できるものに絞りました。
こちらもドローダウンに耐えられる資金管理でいき、あくまでも裁量のサブとして扱っていきます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/175-4e76b83f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

偽魔術師

Author:偽魔術師

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
