Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/189-cd9f56bd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フォレックステスター GBPUSD

フォレックステスターでポンドドルやってます。

jdehrsh


最近は完全裁量が少しずつルール化してました。

①ラインを引いて節目での売り買いの攻防を見る

②騙した側へエントリーする。エントリーのタイミングはボリンジャーのバンドウォーク

③ストップリミットはボリンジャーかライン

リスクリワード比がいいのは一方向に動くバンドウォークだとやっと実践でわかりました。
また、エントリーしてから怪しいと感じたら取りあえず半分は切ることにしています。
他にも、値動きはほとんど波(チャネル)で一方向に動くエクスパンションは少ないだとか・・・


ただ、リアルでは少し利益が出るだけで、まだフォレックステスターとの成績に乖離がありますが、これはすぐに結果を求めずに少しずつ縮めていくしかない。

それにしても、なぜ今までレジ・サポの攻防に注目しなかったのかと思います。
これらの線は一度は跳ね返って有効に見せてからブレイクしてストップを巻き込み、そこからどちらかへ抜けて行くことが多いとわかってきました。

少しだけ検証が楽しいと感じてきました。

正直、裁量トレードは集中的にトレード経験を積むしか成長できないと考えています。
ただ、これがホントにめんどくさいし、負けるとモチベーションが落ちて、さらに次の日はやりたくなくなる。。
だから、ほとんどの人は裁量で勝てないのだと思います。
ただ、これを乗り越えてリアルで何も考えずにトレードできるようになれば自動売買とは比べ物にならないほどドローダウンの少ない安定した資産曲線を描けると思います。

野球の素振りのように、何回も何回も繰り返し、無意識下でトレードが究極の目標です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/189-cd9f56bd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

偽魔術師

Author:偽魔術師

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
