Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/203-327808a8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2014年総括

2014年は今までで一番収穫が大きかった。
それはブログを通じて新たな出会いがあり、新しい考え方を教えてもらったから。

具体的には手法で、その次に練習の仕方(心構え)であった。

今までは裁量トレードとは感性のみで行うものだと思い込んでいたので物凄い遠回りをしてきたことに気づかされた。
9年もひたすら具体的なルールを持たずにやってきたが、forextesterで1万回以上もトレードをこなしてきたこともあり、遠回りでも感性だけで勝てる状態にもってくることは可能であった・・・今だから解るがこの勝てるとは相場のある状態を選んでいるだけであった・・・しかし、これがトレードで一番大事なこと。

今でもトレードが簡単だとは思わないが、もし初心者の時から正しい学び方を実践していたら、今はどれだけ勝てていただろうかと思う。
しかし、9年間ひたすら学び続けてきたことは無駄ではない。なぜなら、相場の気まぐれな動きや、トレーダーにありとあらゆる疑問を抱かせる性質を学んできたから。
もし、始めから勝てる手法を教えてもらっていたら、自分の性格からして、すぐに調子にのって破産していたに違いない。相場のきまぐれも知らずに仕事も辞めて失敗していたのかも知れない。
十分な下積みを得るいい期間だったと考えるしかない。

これからのこのブログの予定を考えてみた。
過去にこれからの予定について書いたものがあった。
http://nisewizard.blog32.fc2.com/blog-entry-21.html
現時点でのこれからの予定についてはまた後日。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/203-327808a8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

偽魔術師

Author:偽魔術師

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
