Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/204-d48ec725

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2015年始まり

あけましておめでとうございます。

今年2015年2月でトレード暦が9年経ち10年目を迎えます。
満9年間一週間以上チャートを見なかった日はありませんでした。
普通、学問であるならそれだけ興味を持ち、勉強し続けたならかなりの実力になるはずなのに・・・と考えますが、トレードはそうではないところが異質であると考えさせられます。

ただそんな異質な相場で勝つ方法は
昨日書いた「勝てるとは相場のある状態を選んでいるだけであった」につながる。
私がforextesterで培った感性だけで勝てる方法とは、勝てるトレンド相場のみトレードしていたから。
その当時に使っていたトレンド相場の見分け方は日足、4時間足の両時間軸バンドウォークで、そのときにひたすら1時間足以下でトレンド方向にトレードするだけだった。
この場合、ストップを広くしていればエントリーポイントが悪くても大抵トレンドに救われる。

結局何が重要かというと自分の手法がどんな相場環境で有効かを知り、その時にトレードを厳選するということだった。
最近学んだトレード手法も振動的な低ボラ相場が苦手で戻りをつけないトレンド相場ではチャンスが無いなど特徴がある。

昨日書いたこれからの予定は、
来年度いっぱいでサラリーマンを辞めること。
ブログでの最終章は、毎日これだけ勝った~。と稼いだ額と贅沢三昧の日々を掲載し、コメント欄が荒れて終わるというもの。
ついでにこの商材で勝てるようになりました。と発表しアフィリエイトしてみるとか。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/204-d48ec725

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

偽魔術師

Author:偽魔術師

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
