Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/28-291fa936

-件のトラックバック

-件のコメント

[C33] 相互リンクの申し込み

偽魔術師さま


どうもはじめまして。
スワップ系のブログを書いているスワップ長官といいます。


FX系のブログを色々と見ている時に、このブログを見つけました。
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fxen.net/
http://www.fxen.info/dir/07.html


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
スワップ金利でFX by スワップ長官

■URL
http://www.fxen.net/

■紹介文
各業者のスワップポイントを毎日チェック


リンク頂けた場合は、一言メール(info@fxen.net)か当サイトのコメント欄に
ご連絡いただければと思います。(こちらも確認出来ますので^^)

それではよろしくご検討下さい。

[C34]

スワップ長官さんへ

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

相互リンク了解しました。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

崖っぷちのポジ

先週末は「崖の上のポニョ」を観てきました。
賛否両論が多かったこの作品は実際はどうなんだろうと楽しみでした。
感想は、人間として良い話に違いありません。
上映が終わった後、子供連れの父親が子供に「音楽と映像は良かったがストーリーは○○だな」と言っていました。子供は何も応えず。
これが私の感想も述べているでしょう。

千と千尋以降、宮崎作品は謎掛けが多くなったような。
ただ、上映中に謎解きを必死にして楽しいと言う人はあんまりいない。
謎解きをするということは、その話を客観的にみてしまうから、話の世界に入れず登場人物に感情移入できない。
上映中は映画の世界に没頭してストーリーを楽しみ、観終わった後にあの謎はこうだったのかな?とか考えるのが楽しい。
つまり謎は楽しいストーリーにプラスαであってほしいと考えた。
ただ観る人それぞれなので、どんな作品も賛否両論があると思います。


さて、金曜日にエントリーした通貨は、リアル口座は損切りで-約3000円でした。
そして、今日新たな指値にささり、ユーロポンドをショートしています。
これは、週足レベルでのトレードなのでゆったりいきます。
運良くスワップがほんのちょっとつきます。

デモ口座は損切り発動せず、ユーロ円とポンド円が含み損、そして今日ショートしたドル円が少し含み益です。

金曜にリアル口座でドル円をショートしたことについて考えてみました。
ショートするときは、悪いニュースもたくさん出ていることだしやっと下げてきたんじゃないか、とテクニカル派にもかかわらず、いつ起こるかわからないファンダメンタルで分析。
もし、あの時逆にロングを持っていたなら、週足レベルでは上昇トレンドだからスイングではロングポジションに決まってる、と考えていたでしょう。

考えをニュートラルにし、両方のポジションを持っていると仮定して、片一方のポジションの場合だけエントリーする理由がみつかる状況でないとエントリーしないという考え方が大切だと改めて思いました。

株式投資から始めて投資暦は2年半経ちますが、やっとこのレベルだと落胆しました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/28-291fa936

0件のトラックバック

2件のコメント

[C33] 相互リンクの申し込み

偽魔術師さま


どうもはじめまして。
スワップ系のブログを書いているスワップ長官といいます。


FX系のブログを色々と見ている時に、このブログを見つけました。
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fxen.net/
http://www.fxen.info/dir/07.html


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
スワップ金利でFX by スワップ長官

■URL
http://www.fxen.net/

■紹介文
各業者のスワップポイントを毎日チェック


リンク頂けた場合は、一言メール(info@fxen.net)か当サイトのコメント欄に
ご連絡いただければと思います。(こちらも確認出来ますので^^)

それではよろしくご検討下さい。

[C34]

スワップ長官さんへ

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

相互リンク了解しました。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

偽魔術師

Author:偽魔術師

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
