Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/35-a2bdbf03

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハングリー

少し前に久しぶりにネットカフェに行きました。
なんと最近のネットカフェは禁煙室と、更にイスではなくてマットの座敷があるんですね。
これだと寝てもタバコの臭いはあまりつかないし、疲れはとれやすい。なんか寝泊りする人をターゲットに作ってあるような気がしました。
そういえば、日雇い労働は法律で原則禁止になるようですね。
ということは長期雇用しかなくなるのでしょうか?
長期の雇用になるほど職歴などが問われることが多くなり、再就職が難しくなるような気がします。

私は、ネットカフェで寝泊りしたことが4回程ありますが、どの場合も疲れがとれず肩がこって熟睡できずに早朝に目が覚めてしまいました。
しかし、難民の人たちは早朝から呼び出されて仕事内容も聞かされずに働きに行くのは、私からすれば精神力があるなと思ってしまいます。 
もし私にそのようなハングリー精神?があったなら前の仕事も辞めてなかっただろうなあと考えてしまいます。

まじめな話を珍しく書いたついでにもう一つ。
これからの日本は失業する人が増えている一方で、労働力が足りない分野もあるようですね。
高齢化社会に入り、看護師の方が足りなくなるようで東南アジアの方から看護師を取り入れるみたいです。もちろん、日本の資格を取得した人に限られるようですが。
他にも、労働力を外国から取り入れる考えはあるようで、ドイツのように大勢の外国人労働者を取り入れる可能性があるようなことを何かの記事でみました。
あくまで私の考えですが、外国人が増えると犯罪率が上がる可能性が大いにありうるのではないかと。
日本は外国からみてまだまだ荒稼ぎのできる国と思われているのではないのでしょうか。
そうすると色んな人が大金を求めてFXマーケットのようになだれ込んでくる気がします。

今さらながら日本は相当やばい状況なんでしょうか?
そんな日本を支えるのは・・・・・他の方に任せて、私は逃亡の準備を着々と進めるのです。
優秀な人ほど見切りをつけるのが早い、ということにしておきます。
それにしても逃亡資金はいったいどこにあるのやら。



さてFXの話に戻します。
昨日、誤発注で7万ロットを70万ロットで入ったポジですが強制ロスカットラインの手前で思い切って損切りしました。
-約36万でした。これで資金は約70万。
その後、新たに50万ロットでショートをたて、+約10万取り戻し、結果-約26万となりました。これで資金は約80万。
始めは、デモだから誤発注なんか気にしないと考えていましたが、よく考えると反省点がありました。
それは、誤発注と気付いた直後に切っていたら損失が10分の1で済んだということです。
もしかしたら希望通りに動いて莫大な利益が手に入るのでは、という希望は捨ててすぐに切ることにしました。最も避けなければならないことは破滅だから、次からは何が何でも切ることにしました。

昨日の結果

デモ  資金  800000円  -約26万円 


今日の結果

デモ  資金  829686円  +約30000円 

今日は20万ロットでスキャルしました。
2分程で決済できました。
毎日1回これだけで十分です。 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/35-a2bdbf03

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

偽魔術師

Author:偽魔術師

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
