Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/36-64608d49

-件のトラックバック

-件のコメント

[C42]

こんにちは

私も株をやっていた頃は色々な本を買いました
読んでもあまり役に立たない「四季報」やこうす
れば儲かるなどのハウツウ本・・・などなど

勝っていないと言う事は結局はどれもこれも
役に立たない本だったって事ですね

私も絶対の勝ち方があれば皆さんのように
千数百円では絶対に売りませんけどね
  • 2008-09-04
  • miyabon
  • URL
  • 編集

[C43]

習うより慣れろ!
がモットーな私は、株もFXもとりあえず始めて、損失をだしてから本を読むってパターンですw最近は南緒でしたっけ?あの人の本読みましたw賛否両論あるみたいだけど、言ってる事自体は間違ってなかったっすね。まぁまぁでした。

前記事の話になりますが、日本は外国人労働力をまともに受け入れる気はないですね。看護士、介護士の受け入れですが、日本人でも意味がわかりにくい日本語の試験に外国人が受かるはずはありません。結局、数年で帰してしまうつもりなんでしょう。東南アジアの国々から見れば、日本の給与は魅力的だと思います。(物価もその分高いが)日本で働く事を夢見て、一族の期待を背負って、日本にやってくるのに結局数年で帰してしまう。日本人と同じ給与を与えても物価の高い日本ではまともな生活はできないでしょう。それでも彼らは祖国に送金するでしょう。そして最後に送還。。。そんなふざけた制度は恥です。そして申し訳なく思います。白豚には諂うくせに、同じアジア人を下に見ている糞官僚共の考えがありありと出ていてヘドがでる制度です。

[C44]

miyabonさんへ

こうすれば儲かるの本は詐欺ですね。
ゴールデンクロスやらストキャスの反転やら底値圏の出来高増やらで本当に儲かると、株を始めた頃は思っていました。
こんな簡単ならみんな儲かるはずなのにってなぜあの時思わなかったのだと悔やまれます。
うまい人はゴールデンクロスで初心者が買いに集まってくるところに売り玉を浴びせているらしいですね。

最近本屋に行ったのですが、最新のFXの初心者本を見ると、多少は進化しているように思います。
チャートを用いてけっこう細かく解説していました。内容はすっかり忘れてしましましたが。

株とFXの損失、本代を取り戻し、さらに数百万円黒字にして始めて自分は勝ち組になれると密かに目標を立てています。
何年後になるかわかりませんが。

[C45]

phantomcat さんへ

南緒さんの本は私も読みましたが、初心者の人には危険な感じがしました。
リアルマネーでのハイレバレッジ取引を進めてデモはよくない的なことが書いてあり、しかも勝てるような手法が袋とじになっているので初心者の人は即効あの手法で始めて破滅しそうです。


ただでさえ日本語はややこしいのに、老人の言葉を理解し、さらに緊急事態にも対応できるほどの言語力は簡単につくものではないでしょうね。
友人に介護福祉で働く人がいますが、全く儲からないようです。
こういった本当に必要なところに国が補助の手を差し伸べて欲しいですね。
タクシー代やら接待やらで数百万使う官僚たちに払ってもらうしかなさそうです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コレクション

無職になってから6冊のトレード本を買いました。
特に上達したいとかじゃなく、ただ読んでて楽しいから衝動買いしてしまいます。
むかしは聖杯を求めて買いあさってましたが、今ではそんなのありえないので、ただ小説を読むように楽しんで読んでいます。
株を始めた頃には、こういった本も上達するためにアマゾンで買っていました。

うり坊式デイトレ最強の法則―誰でも最初は初心者!コツを覚えれば必ず稼げる! (フロムムック (85))うり坊式デイトレ最強の法則―誰でも最初は初心者!コツを覚えれば必ず稼げる! (フロムムック (85))
(2005/09)
うり坊

商品詳細を見る


もし参考にならない本があればその通りにやらなければいいだけの話で、一応勉強になるということを学びました。

始めた頃は何冊も何冊も同じようなことを書いた本を買い続けたため、ダンボールに本がぎっしりとなり、10冊以上捨てました。
今では15冊くらい持っていると思います。
全部で10万円以上かかっているでしょうから早く取り戻さないと。

新しく買った6冊の本については、またここで書いてみようと思います。


今日の結果

デモ  840000円  +約10000円

スキャルでやりました。
こつこつやっていきます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/36-64608d49

0件のトラックバック

4件のコメント

[C42]

こんにちは

私も株をやっていた頃は色々な本を買いました
読んでもあまり役に立たない「四季報」やこうす
れば儲かるなどのハウツウ本・・・などなど

勝っていないと言う事は結局はどれもこれも
役に立たない本だったって事ですね

私も絶対の勝ち方があれば皆さんのように
千数百円では絶対に売りませんけどね
  • 2008-09-04
  • miyabon
  • URL
  • 編集

[C43]

習うより慣れろ!
がモットーな私は、株もFXもとりあえず始めて、損失をだしてから本を読むってパターンですw最近は南緒でしたっけ?あの人の本読みましたw賛否両論あるみたいだけど、言ってる事自体は間違ってなかったっすね。まぁまぁでした。

前記事の話になりますが、日本は外国人労働力をまともに受け入れる気はないですね。看護士、介護士の受け入れですが、日本人でも意味がわかりにくい日本語の試験に外国人が受かるはずはありません。結局、数年で帰してしまうつもりなんでしょう。東南アジアの国々から見れば、日本の給与は魅力的だと思います。(物価もその分高いが)日本で働く事を夢見て、一族の期待を背負って、日本にやってくるのに結局数年で帰してしまう。日本人と同じ給与を与えても物価の高い日本ではまともな生活はできないでしょう。それでも彼らは祖国に送金するでしょう。そして最後に送還。。。そんなふざけた制度は恥です。そして申し訳なく思います。白豚には諂うくせに、同じアジア人を下に見ている糞官僚共の考えがありありと出ていてヘドがでる制度です。

[C44]

miyabonさんへ

こうすれば儲かるの本は詐欺ですね。
ゴールデンクロスやらストキャスの反転やら底値圏の出来高増やらで本当に儲かると、株を始めた頃は思っていました。
こんな簡単ならみんな儲かるはずなのにってなぜあの時思わなかったのだと悔やまれます。
うまい人はゴールデンクロスで初心者が買いに集まってくるところに売り玉を浴びせているらしいですね。

最近本屋に行ったのですが、最新のFXの初心者本を見ると、多少は進化しているように思います。
チャートを用いてけっこう細かく解説していました。内容はすっかり忘れてしましましたが。

株とFXの損失、本代を取り戻し、さらに数百万円黒字にして始めて自分は勝ち組になれると密かに目標を立てています。
何年後になるかわかりませんが。

[C45]

phantomcat さんへ

南緒さんの本は私も読みましたが、初心者の人には危険な感じがしました。
リアルマネーでのハイレバレッジ取引を進めてデモはよくない的なことが書いてあり、しかも勝てるような手法が袋とじになっているので初心者の人は即効あの手法で始めて破滅しそうです。


ただでさえ日本語はややこしいのに、老人の言葉を理解し、さらに緊急事態にも対応できるほどの言語力は簡単につくものではないでしょうね。
友人に介護福祉で働く人がいますが、全く儲からないようです。
こういった本当に必要なところに国が補助の手を差し伸べて欲しいですね。
タクシー代やら接待やらで数百万使う官僚たちに払ってもらうしかなさそうです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

偽魔術師

Author:偽魔術師

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
