Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/7-fc2679e6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

長らくのご愛読あり・・・

偽魔術師先生の次回作にご期待下さい。
          ・
          ・
          ・
          ・
      やっぱり諦めない。
       築くまでは・・・。
お金でできた城壁、お金でできた階段、お金でできたテーブル、お金でできたステーキ、お金でできたカルパッチョ、お金でできた自転車・・・お金の王国を。


いつも通り5分足でのスキャルで-約8000円
ここで考えてみた。
5分足はトレンドの寿命が短いのに、今までのデイやスイングのように利を伸ばそうとしすぎているのではないか?
細かい薄利多売は自分に向いていないのでは?
そこで、今までのデイで使ってきた30分足が一番気持ち的に合っていることがわかった。ただ、エントリーの細かいタイミングは5分か15分でとるようにした。
すると、+約2300円 
結果的に損大利小になってしまったが、少し生き延びれるかもと思った。

資産  13467円  -約5700円 

スキャルって資金を回転させて増える時は早いんだろうけど、減る時もあっというまですね。
昔読んだ「ゾーン」という本だったと思うけど、「トレードはパターン認識の確率のゲーム」という主旨のことが書かれていた。
確かに、トレンドの押し目、レンジなどよく出るパターンはあるけれど、そう単純に確率のゲームという心理状態で出来ないような気がする。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nisewizard.blog32.fc2.com/tb.php/7-fc2679e6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

偽魔術師

Author:偽魔術師

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
